花粉症の症状を改善したい

/

アレルギー症状

本場フランスのリンパドレナージュを取り入れた施術で、トップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の山田です。

3月になり、花粉症を恐れている方も多いのではないでしょうか。
早い方では2月頃から症状が出ていると思います。

現在、日本人の4人に1人が花粉症だといわれています。
花粉症は、「季節性アレルギー性鼻炎」といいます。
スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサなどの花粉が原因となって、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状があらわれます。

また、ホコリ、ハウスダストなど季節に関係なく症状が出るものを、「通年性アレルギー性鼻炎」といいます。
身体は花粉が侵入すると異物として認識してIgE抗体をつくり、このIgE抗体が肥満細胞とくっついて抗体が完成します。

そして、再び花粉が体内に入ると異物として認識し、肥満細胞の中にある抗体と結合してヒスタミンを放出。
異物を体外へ排出しようとします。
この反応がくしゃみ、咳、鼻水、涙、目のかゆみなどの症状となります。
症状が続くと筋肉が硬くなったり、むくみがあらわれます。

つらい症状でお悩みの方は、ぜひご相談ください。
耳つぼ治療やリンパドレナージュで症状を改善しましょう。

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】北千住中央整骨院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中