食中毒に要注意

/

夏の食中毒にご注意ください

みなさん、こんにちは。
リンパドレナージュを取り入れた施術でトップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の斉藤です。

7月になり、暑さと湿気で食中毒熱中症への注意が必要な時期になりました。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、手洗いや消毒の意識は浸透していると思いますが、いま一度、食中毒の注意点をお伝えします。

食中毒の予防法

食品を食中毒菌から守り、衛生を保つには、「つけない、ふやさない、やっつける」ことが基本になります。
つけないとは、洗える食材は調理前に流水で洗い流すことです。
サラダや薬味に使用する野菜は特に念入りに。

食中毒菌は食品表面に付着するので、皮を剥き、切る前に洗いましょう。
食中毒菌が増殖する温度は35℃前後がピークなので、常温での放置は避けて、調理後はすみやかに冷蔵庫で保管してください。

お弁当を持ち出す際は保冷剤を使用しましょう。
また、お弁当箱も清潔に。プラスチックの表面でウイルスは2~3日生存します。
使用後は塩素系洗剤で消毒洗いしてください。

調理では食材にはしっかり火を通すこと。
肉類は75℃以上で1分以上の加熱をしてください。

これらのポイントに気をつけて食中毒を防ぎましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:斉藤 樹(サイトウ タツキ)
生年月日:12月27日
血液型:A型
趣味:スポーツ観戦、テレビ鑑賞
好きなスポーツ:サッカー
患者さんへの一言:患者さんの不安や悩みが一つでも多く解決し、毎日が笑顔で絶えない日々を送れるよう、精一杯サポートしていきます!

座右の銘:千里の道も一歩から

施術家としての思い:一日でも早く楽しい日々をお送りいただくため、たくさんの笑顔をお届けします!

施術へのこだわり:原因を探し、そして改善!

【経歴】
2019年 帝京平成大学を卒業
2019~2020年 お花茶屋北口整骨院で勤務
2020~2021年 五香中央整骨院で勤務
2021~2023年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2023年~ 北千住中央整骨院で勤務

【資格】
2019年 柔道整復師免許取得
 

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】北千住中央整骨院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中