酸素不足に要注意

/

マスクフレームで酸欠を予防しましょう

みなさん、こんにちは。
リンパドレナージュを取り入れた施術でトップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の山田です。

最近、腰痛で悩んでいませんか?
夏の間にエアコンの冷気で冷えきった足元やお尻まわりは、筋肉や皮下組織が固くなり、関節の動きも悪くなって腰痛を起こしやすい状態です。

夏のぎっくり腰は冷えが原因であることが多いのでご注意ください。
私も7月頃に腰痛になりました。
めちゃくちゃ痛くて動けないほどではなかったのですが、意外と長引いてしまいました。

呼吸と不調の関係

その原因をよくよく考えてみたのですが、今までと異なる可能性として、酸素不足がありました。
マスクをしていることで呼吸が浅くなり、酸素不足を起こしたようです。
新しい生活様式が思ってもみない形で影響し、酸素不足で回復が悪くなることを実感しました。

酸素不足自律神経の乱れ、疲労回復の低下、集中力の低下、筋肉が痩せてしまうなど、さまざまな不調の原因にもなり得ます。

そうした経験から、最近の私はフレームに沿ってマスクをつけると内部に空間が生まれて呼吸が楽になる「マスクフレーム」を愛用しています。
みなさんにもおすすめです。ぜひ、お試しください。

著者 Writer

著者画像
院長:山田 真人(やまだ まさと)
出身:京都市出身
資格:柔道整復師、中学・高校保健体育教員免許 
スポーツ歴:野球(甲子園出場)、ラグビーのトレーナー(大阪府警)
趣味:スポーツ観戦(特にラグビー観戦)、旅行、寿司と焼肉が大好き

患者さんへ一言:約8年大阪の老舗針灸接骨院で勤務し外傷から原因不明の病気や難病患者のリハビリも経験し、代償運動をみつけて改善する事が得意です。
元大阪府警ラグビー部のトレーナーでもありスポーツ障害も得意としています。
リンパドレナージュを選手のコンディショニングに取り入れ、トップウェストリーグ優勝に貢献し、大阪府警から感謝状をいただきました。
パラリンピック選手、Jリーガーのコンディショニングも行った経験があります。
 

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中