冷え症の原因はセルライト

/

ドレナージュ

冷え性

こんにちは。
リンパドレナージュを取り入れた施術でトップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の山田です。

年間でもっとも寒い時期を迎えましたが、脚の冷え、ダルさに悩んでいませんか?
その症状はセルライトが脚に残っていることが原因かもしれません。

セルライトは脂肪の塊というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、脂肪だけではなく身体の不要物も含まれ、毛細リンパ管から吸収されず、皮下組織に残り固まったものです。
身体の不要物とは、老廃物や筋肉の疲労物質などが混ざっています。

セルライトは痩せている、太っているに関係なく、しっかりケアしないとアスリートでもできます。
浮腫を放置してリンパ液が固まるとセルライトになって冷えの原因をつくります。

セルライトは皮膚と筋肉を癒着させ、筋肉の機能と質を低下させます。
そこで、超音波治療でセルライトをほぐして筋肉を動きやすい状態にします。
その後、リンパドレナージュでセルライトをリンパ管に吸収させて排出するように流していきます。

正しくセルライトを管理して、たるみやむくみを解消し、身体の内側から健康維持に努めましょう。
気になる方は、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中