実は頭もむくむ!!

/

EHD

みなさん、こんにちは。リンパドレナージュを取り入れた施術で、トップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の山田です。

今回はスカルプケアについてお話しします。

スマホやパソコン作業で近くばかり見ていると、眼精疲労に伴う眼周囲の筋肉の緊張により、頭皮が硬くなりやすいです。

また、インナーマッスルの筋力が不足していると着座中に背中が丸くなり、首が伸展した状態で頭皮が後方に牽引されて硬くなってしまいます。

そして、実は頭もむくんだりします。

頭がむくむと頭痛や眼がかすみ、頭皮の下でリンパ液の通り道が塞がれるとリンパ液が滞り、症状はますます悪くなります。

改善するには癒着した組織をはがし、リンパ液の通り道をつくってあげることです。

頭皮を摘んで持ち上げるように動かすと、頭皮の動きがどんどん大きくなります。

セルフケアとしてこの動作を続けてもらうだけで、頭はスッキリして辛い症状は改善につながります。

頭皮の皮下組織がキレイになると、髪へも栄養が行き渡りやすくなるので、髪の健康状態も良くなります。

頭痛、眼精疲労、頭が疲れてヤル気が出ないなどでお悩みの方は、ぜひ当院のスカルプケアをお試しください。

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中