太陽の光を浴びる大切さ!!

/

栄養

こんにちは。
リンパドレナージュを取り入れた施術でトップアスリートから老若男女の健康をサポートしている院長の山田です。

新型コロナウイルス感染症に伴う、最初の緊急事態宣言が出てからもう一年になります。
生活様式が変わり、リモートワークで仕事をしている方も多いと思います。

当院の患者さんが訴える症状にも大きな変化がありました。
ギックリ腰や肉離れなど筋肉を痛める方が多くなりました。

原因には、ビタミンDの不足があるのではないかと考えています。
ビタミンDが不足すると骨や筋肉が脆くなりやすいのです。

本来、ビタミンは体内でつくることができない栄養素ですが、ビタミンDに限っては食事ではなく、日光に当たることで80~90%を体内でつくることができます。
コロナ禍の外出自粛で太陽の光を浴びる機会が減少した方に危惧されるのは、特にご高齢の方は転倒による骨折のリスクが高まります。

アスリートにとっても、肉離れや疲労骨折のリスクになり得ます。
1日20分程度、太陽の光を浴びると体内でビタミンDをつくることができますので、日光を浴びる時間を習慣にしてください。

ビタミンDは免疫機能の調節にも役立ちます。
日光浴で健康を守りましょう。

当院のご紹介 About us

院名:北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
住所〒120-0034 東京都足立区千住3-48
最寄:JR北千住駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院 公式SNSアカウント 北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】北千住中央整骨院・北千住中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中